蓼科グランドホテル滝の湯ではお客さまの健康と安全を考慮し、
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを実施しております。
お客さまには何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【蓼科グランドホテル滝の湯での主な取り組み】

【 館内における感染予防策 】

1.検温の実施
 

ホテル入り口にてサーマルカメラにて、お客さまの体温を確認させていただきます。
37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご宿泊・日帰りのご利用をお断りさせていただきます。



2.ソーシャルディスタンスの確保

チェックイン・チェックアウト混雑時は適切な距離確保にご協力をお願いいたします。

3.飛沫飛散防止シールドの設置

フロントカウンターや売店に飛沫飛散防止のためのシールドを設置しております。



4.フロントカウンター

チェックインお手続きの際に、前泊地・後泊地、お連れさま皆さまのお名前を
確認させていただいております。

お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を実施しております。
(ボールペン・デスクマット・カウンターの上・クレジットカード決済端末機 等)



5.客室清掃後の消毒除菌実施

客室は通常清掃後、お客さまの触れる機会が多い箇所を中心に消毒液による拭き上げを
行っております。



6.拭き取り消毒除菌の強化

お客さまの触れる機会が多いドアノブ・扉・エレベーター内のボタン等、定期的に
消毒液による拭き取りを行っております。



7.アルコール消毒液の設置・増設

入口やロビー・レストラン、化粧室等に消毒液を設置し、お客さまがご利用頂きやすいよう
安心・安全に考慮させていただいております。



8.マスクの着用

館内パブリックスペースでのお客様のマスク着用にご協力をお願いいたします。
スタッフはお客さまの健康と安全を考慮し、接客時にマスク・フェイスガードを着用しております。



9.ホテル売店

入店人数を制限させていただいております。
またお会計待ちの際は、間隔を十分に空けてお並びいただいております。
買い物かごは、ご利用後に消毒したものをご用意しております。
お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を実施しております。
(ボールペン・カウンターの上・クレジットカード決済端末機 等)



10.ご精算時

お会計の際は、キャッシュトレイを使用いたします。

11.体調不良時の際の対応

お客様がご滞在中に37.5度以上の発熱または風邪に似た症状、呼吸器症状(咳など)の発症を申し出られた場合、速やかに保健所へ連絡し、保健所の指示の下、適切な対応を実施いたします。

12.その他

観光庁より若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましいとの発表がございました。該当するご旅行に際しましては着実な感染防止対策を講じていただき、適切に実施されるよう、お願い申し上げます。

「Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項」はこちら(PDF)


【レストラン内での感染予防対策】はこちら ⬇⬇⬇



【 従業員の感染予防策 】

1.勤務時のマスクの着用を徹底いたします。

2.毎日出勤前の検温及び健康管理を徹底いたします。

3.こまめな手洗い及びアルコール殺菌を実施いたします(30分に1回)。

4.こまめにうがいを実施いたします(30分に1回)。

5. 不要不急の外出・会合出席の自粛