トリップAIコンシェルジュ

お客様からの質問を、人工知能がいつでもお答えします。

よくある質問 一覧

宿泊について

子供浴衣や大きなサイズの浴衣はありますか?

お子様の浴衣はお部屋にご用意しております。
大人の大きなサイズの浴衣はスタッフにお申し付けください。

部屋にタオル類の用意はありますか?

フェイスタオル、バスタオルをご用意しております。宿備品となりますのでお持ち帰りはご遠慮ください。

禁煙室はありますか?

ほとんどのタイプのお部屋が禁煙です。
喫煙をご希望されるお客様は「【本館】和室10畳」をご利用ください。

キャンセル料金はいつからかかりますか?

前日20%、当日80%、不泊100%のキャンセル料金をいただいております。
プランによって異なる場合もございますので、プラン詳細をご確認ください。

館内は浴衣、スリッパで移動できますか?

レストランを含む館内全て浴衣スリッパで移動していただけます。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
尚、プランによって異なる場合がございます。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

VISA、MASTER、DC、JCB、AMEX、Dinersclub、UCカードが利用可能です。

バリアフリーのお部屋はありますか?車椅子でも大丈夫ですか?

車椅子対応のお部屋がございます。


お食事について

朝食は何時からですか?

7:00~9:00の間、お好きな時間にお召し上がりいただけます。9:15ラストオーダーとなります。
オープン時間が変わる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

夕食は何時からですか?

日によって変わりますが、通常17:30~18:00の間にオープン、21:00クローズとなります。

レストランでの子供のメニューや椅子はありますか?

お子様にも喜んでいただけるビュッフェメニューをご用意しております。
チャイルドチェアもご用意しておりますのでスタッフへお申し付けください。

離乳食はありますか?

ビュッフェレストランでは1歳~お召し上がりいただける、グリコの「1歳からの幼児食」をご用意しております。

食物アレルギーをお持ちのお客様へ

当ホテルでご提供するお食事は、全メニューを同一調理場で調理しております。アレルゲンが完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性があるため、お客様の安全を優先に考え、 食物アレルギーをお持ちのお客様用メニューの作成、およびアレルギー一覧表の作成等の対応は行なっておりません。
また、ビュッフェ形式にてご提供している料理ではアレルギー品目除去等の対応はしておりませんので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。症状が重篤な方の場合、お客様の安全を最優先に考え、お食事のご提供をお断りさせていただく場合がございます。ご利用の際は事前にご連絡の上、必要に応じて、ご自身でお食事をお持ち込みください。
※事前に何をお持込みいただくかをご確認させていただきます。
上記内容をご確認の上、お客様ご自身にて、最終的なご判断をお願いいたします。ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

レストランでの喫煙は可能ですか?

レストランは完全禁煙となっております。3階に喫煙ルームがございますのでそちらをご利用下さい。


温泉について

大浴場の入浴時間は?

内湯の営業時間は 5:00~10:00、15:00~25:00となります。

大浴場や露天風呂にタオルはありますか?

各所にタオルのご用意はございません。客室備え付けのタオルをお持ちください。

ロッカーはありますか?

貴重品を入れる小型の無料ロッカーがございます。

ファッションでタトゥー(刺青)があっても入浴できますか?

お客様の職業に関わらず、刺青・タトゥー(シール類を含む)をされたお客様のご入浴は一切お断りいたしております。

異性の子供は何歳まで一緒に浴場に入る事ができますか?

長野県の公衆浴場法施行条例では「10歳以上の男女を混浴させないこと」となっております。
浴場・更衣室への異性のお子様の立ち入りは9歳までとさせていただいております。

オムツの取れていない赤ちゃんは、大浴場に入れますか?

オムツの取れていないお子様は浴槽のご利用をご遠慮いただいております。


施設について

売店の営業時間は?

営業時間は7:30~10:30、14:00~22:00となります。

ホテル内でインターネットを利用する事はできますか?

ロビー周辺ではWi-Fi(ワイファイ)でインターネットへの接続も可能です。お部屋では接続いただけませんのでご了承ください。

※ご利用時の注意事項
サービスご利用により、万一、ウィルス感染、情報消失、その他の損害が発生した場合、当ホテルでは一切の責任を負いかねます。
お客様の通信端末環境や回線の混雑状況により、通信速度の低下や繋がらない場合もございますので、予めご了承ください。
ご使用になるパソコンおよび、通信端末環境や各種設定に関して当ホテルでは一切のサポートはいたしかねます。

冬季タイヤチェーンは必要ですか?

蓼科グランドホテル滝の湯は高原にございますので、冬はもちろんのこと3月、4月でも雪が降る場合もございます。冬タイヤをご装着いただくか、チェーンのご準備を必ずお願いいたします。