1. 蓼科グランドホテル滝の湯
  2. 新型コロナウイルス感染症への安全対策

新型コロナウイルス感染症への安全対策

新型コロナウイルス感染症への安全対策

蓼科グランドホテル滝の湯ではお客さまの健康と安全を考慮し、
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを実施しております。
お客さまには何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【 館内・客室における感染予防策 】

1.検温の実施

ホテル入り口にてサーマルカメラにて、お客さまの体温を確認させていただきます。
37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご宿泊・日帰りのご利用をお断りさせていただきます。

1.検温の実施

2.ソーシャルディスタンスの確保

チェックイン・チェックアウト混雑時は適切な距離確保にご協力をお願いいたします。

3.飛沫飛散防止シールドの設置

フロントカウンターや売店に飛沫飛散防止のためのシールドを設置しております。

3.飛沫飛散防止シールドの設置

4.フロントカウンター

チェックインお手続きの際に、前泊地・後泊地、お連れさま皆さまのお名前を確認させていただいております。
お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を実施しております。(ボールペン・デスクマット・カウンターの上・クレジットカード決済端末機 等)

3.飛沫飛散防止シールドの設置

5.客室清掃後の消毒除菌実施

客室は通常清掃後、お客さまの触れる機会が多い箇所を中心に消毒液による拭き上げを行っております。

5.客室清掃後の消毒除菌実施
5.客室清掃後の消毒除菌実施
5.客室清掃後の消毒除菌実施
5.客室清掃後の消毒除菌実施

6.拭き取り消毒除菌の強化

お客さまの触れる機会が多いドアノブ・扉・エレベーター内のボタン等、定期的に消毒液による拭き取りを行っております。

6.拭き取り消毒除菌の強化

7.アルコール消毒液の設置・増設

入口やロビー・レストラン、化粧室等に消毒液を設置し、お客さまがご利用頂きやすいよう安心・安全に考慮させていただいております。

7.アルコール消毒液の設置・増設

8.マスクの着用

館内パブリックスペースでのお客様のマスク着用にご協力をお願いいたします。
スタッフはお客さまの健康と安全を考慮し、接客時にマスク・フェイスガードを着用しております。

8.マスクの着用

9.ホテル売店

入店人数を制限させていただいております。
またお会計待ちの際は、間隔を十分に空けてお並びいただいております。買い物かごは、ご利用後に消毒したものをご用意しております。お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を実施しております。(ボールペン・カウンターの上・クレジットカード決済端末機 等)

9.ホテル売店

10.ご精算時

お会計の際は、キャッシュトレイを使用いたします。

10.ご精算時

11.体調不良時の際の対応

お客様がご滞在中に37.5度以上の発熱または風邪に似た症状、呼吸器症状(咳など)の発症を申し出られた場合、速やかに保健所へ連絡し、保健所の指示の下、適切な対応を実施いたします。

12.その他

観光庁より若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましいとの発表がございました。
該当するご旅行に際しましては着実な感染防止対策を講じていただき、適切に実施されるよう、お願い申し上げます。

【 レストラン『エルバージュ』内での主な取り組み 】

1.ソーシャルディスタンスの確保

入場時お待ちいただく際は間隔をあけてお待ちいただきます。又、座席を減らし、お客様同士の間隔をあけてご案内いたします。

1.ソーシャルディスタンスの確保

2.手洗い・アルコール消毒の励行

レストランご利用時、化粧室にて手洗い・入口でのアルコール消毒を行っていただいてからの入店をお願いいたします。

3.拭き取り消毒除菌の強化

テーブル・備品などお客様の触れる機会が多い箇所へ消毒液による拭き取りを強化しております。

3.拭き取り消毒除菌の強化
3.拭き取り消毒除菌の強化

4.アルコール消毒液の設置

入口および必要箇所数ヶ所に消毒液を設置し、お客さまがご利用頂きやすいよう安心・安全に考慮させていただいております。

4.アルコール消毒液の設置

5.店内の換気

こまめに店内の換気を実施しております(30分に1回以上・数分間)。

5.店内の換気

6.トレイやお箸等の手渡し

お客さまのトレイやお箸 等、スタッフより手渡しをさせていただいております。
接客担当・料理の差し替え担当スタッフはゴム手袋を着用しております。

6.トレイやお箸等の手渡し

7.マスク・フェイスシールドの着用

レストラン入店時のマスク着用にご協力をお願いいたします。
接客担当・料理の差し替え担当・調理スタッフはマスク・フェイスシールドを着用しております。

7.マスク・フェイスシールドの着用
7.マスク・フェイスシールドの着用

8. 飛沫飛散防止シールドの設置

お客さまのテーブルに飛沫飛散防止のためのシールドを設置しております。

8. 飛沫飛散防止シールドの設置

9. 料理の個々盛り料理を多用

料理は個々盛り料理を多用しております。スタッフがお手伝いをさせていただいております。

9. 料理の個々盛り料理を多用
9. 料理の個々盛り料理を多用
9. 料理の個々盛り料理を多用
9. 料理の個々盛り料理を多用

10. その他取り組み

料理のトングやレードル等備品はこまめに交換をおこなっております。
お客様用の箸・カトラリー等をご用意いたします。料理および取皿等は量を調節し、スピーディーなご提供・洗浄を行っております。

【 温泉での主な取り組み 】

★必要箇所数カ所にアルコール消毒液を設置しております

★脱衣かごのアルコール消毒液の拭き取りを行なっております

【 従業員の主な取り組み 】

お客さまと従業員の健康と安全を最優先に考え、衛生管理・全スタッフの健康管理の徹底に努め、下記項目に取り組み感染拡大の防止に最善を尽くしてまいります。

【コロナ対策強化について】

皆様に安心、安全をお届けするため、日々コロナ対策を強化してまいります。

消毒作業の強化

皆さまがお使いになる共有部の消毒作業の強化

キッズコーナー、自動販売機、ゲームセンター等や、各ドアノブ、エレベーターのボタン、階段の手摺、不特定多数の方が触れる環境表面を清拭消毒しております。

消毒作業の強化
消毒作業の強化
消毒作業の強化
消毒作業の強化